医療法人 関湊記念会では生活習慣病の早期発見、早期治療および予防医療をおこなっています。

関湊記念会について

  • HOME »
  • 関湊記念会について

医療法人関湊記念会の設立趣旨


医療法人関湊記念会 理事長
黒田 久元
獨協医科大学臨床教授(地域医療)
糖尿病専門医
内分泌代謝科専門医
甲状腺専門医日本内科学会認定内科医
日本医師会認定産業医

 医療法人関湊記念会は、いわゆる予防医学を主たる目的として設立されました。
特に最近では、生活習慣病という概念が導入され健康管理に関する関心が高まってくるにつれて、この様な診療所のありかたが注目されるようになっています。
従来の診療所は、病気の早期発見と早期治療を目的として診療を行ってきましたが予防医学では日常生活を改善する事により病気をある程度治すことができると言う事が注目されています。
代表的な生活習慣病として、糖尿病、脂質異常症、高血圧、心臓病が含まれていますが、これら疾病群を正確に診断し、正確に治療することが重要なこととなります。
この目的を達成する為、当法人ではグリーンクリニック(獨協医科大学病院前)と関湊記念会クリニック(東武ホテルグランデ5階)の2ヶ所の診療所を運営しています。より高度の医療を必要とする場合には獨協医科大学病院と良い連携を保っております。どうかお気軽にご相談下さい。これらの診療所については別途詳しく紹介させていただきます。ご参考にして下さい。

PAGETOP
Copyright © 医療法人関湊記念会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.