医療法人 関湊記念会では生活習慣病の早期発見、早期治療および予防医療をおこなっています。

予防医学(人間ドック)

  • HOME »
  • 予防医学(人間ドック)

 人間ドックでは健康を維持増進し、病気を予防し、病気の早期発見や早期治療に役立ち、自身の健康状態を正確に把握することが可能です。人間ドックは健康診断に比べて、検査項目が多く高度で精度の高い検査をすることが可能で、さらに気になる部分は追加でオプション検査をすることでさらに精密な検査が可能になります。人間ドックには生活習慣病をはじめとする各種疾病の発見がより早期に行えるというメリットがあります。しかし、受診するだけで、アフター・ケアをおろそかにしていたら、何の役にも立ちません。検査結果を知ったうえで、今後の日常生活を今一度見直し、悪い生活習慣があればそれを修正したり、適切な二次精密検査や治療を受けることが大切なことで、真に人間ドックを受診した大きなメリットとなるでしょう。

健診イメージ

 生活習慣病は近年、若年者でも発症する例が多くなっておりますので、受検の価値はあると思います。生活習慣病と呼ばれる病気の多くは、症状が現れてからでは治療が困難となります。生活習慣病に打ち勝つためには、健康な時の心がけ、即ち予防と、自分の健康状態をチェックするための定期的な健診を受けることが大切です。人間ドック及び検診は病気を見つけるだけのものではありません。健康を確認していただき豊かな健康生活を組み立てていく大事な機会です。ぜひ年に一度は人間ドックを受診されてはいかがでしょうか。

PAGETOP
Copyright © 医療法人関湊記念会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.