医療法人 関湊記念会では生活習慣病の早期発見、早期治療および予防医療をおこなっています。

グリーンクリニック院長のご挨拶

グリーンクリニック院長
黒田 久元

獨協医科大学臨床教授(地域医療)
糖尿病専門医
内分泌代謝科専門医
甲状腺専門医日本内科学会認定内科医
日本医師会認定産業医

 当クリニックは、糖尿病・高血圧・脂質異常症・肥満等のいわゆる生活習慣病と甲状腺疾患を中心に診療を行っております。
  これまで生活習慣病は、治療方針に沿った日常を強制する指導が一般的でした。しかしながら、多様な価値観と生活パターンの存在する現代社会においては、すべての方々が既存の治療方針に合わせた生活を送ることはほとんど不可能と思われます。
  そこで、当クリニックでは皆様の生活パターンを考慮した治療方針を充分な診察時間を確保し、相談していくことを第一目標としております。迅速な血糖・HbA1c検査結果の報告、糖尿病性網膜症(眼底出血)の把握、動脈硬化進展の判定(頚動脈エコー、ABI)を心掛けております。
  この度、皆様のご指導と関係各位のご協力により、居心地の良い空間を目指した改装ができました。職員一同心より感謝いたしますと共に、より一層の精進をしていく所存でございます。


PAGETOP
Copyright © 医療法人関湊記念会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.